京都府商工会議所青年部連合会 Young Entrepreneurs Group of Kyoto

  • 最終回|京都府商工会議所青年部連合会
  • 最終回|京都府商工会議所青年部連合会
  • 最終回|京都府商工会議所青年部連合会
最終回|京都府商工会議所青年部連合会
    ホーム / ブログ / 最終回
    BLOG 2023.04.05

    最終回

    ぶらっとKAWAKAMI13回目。ついに最終回です。

    無事ぶらっとKAWAKAMIシリーズの最終話を迎える事ができ、ホッと一安心。
    これも全て、広報委員会、会員様及び視聴者様のおかげです。
    皆さんありがとうございました。

    川上が司会となり、左から副会長の若林さん、久世さん、委員長の河さん

    さて今回は、年度まとめ&次年度への意気込みです。
    川上が司会となり、左から副会長の若林さん、久世さん、委員長の河さんの4人で進めていきます。

    河委員長
    まずは河委員長のお話です。
    「最初は迷いながら進めていましたが、委員会の皆が回を追うごとに成長し、色んなことに挑戦できた年度でした。」と仰りました。
    「次年度は良いところをぜひ引き継いで欲しいと考えています。
    またこれからも楽しい活動であったり、会員のいいところを発信していって欲しいです。」 と締められ、次年度の広報委員会への期待を語られました。
    川上も同じく考えており、紹介動画を作成するインタビューを通じて、自身の成長を実感しています。本当に様々な体験をさせていただき、また美味しいご飯も頂けて素晴らしい時間を過ごす事ができました。
    お世話になった皆様には、心からの感謝でいっぱいです。自分自身が直接お店にお伺いさせていただき、お店を紹介することができたのがこのコーナー1番の醍醐味だったと思います。
    一件一件丁寧にまわり、それぞれの会員さんの意見や思いを直接聞くことができたのは、大変良い経験でした。
    若林副会長

    次に撮影に関わってくださった若林副会長。
    「撮影のため様々な地域を回りましたが、それぞれ地域の素晴らしい景観を堪能したり観光をする事ができました。
    YEGの活動の中ではなかなかじっくり見る機会が持てなかったので、撮影を通じてその経験ができたことを嬉しく思っています。」
    一言で京都といっても、北は舞鶴から南は城陽と全く違う顔を見せてくれました。
    自分自身で地元舞鶴をご案内できたことも良い思い出です。

    次期会長である久世副会長

    最後には次期会長である久世副会長にお越しいただき、感想と次年度への意気込みを伺いました。
    「とても羨ましいというか微笑ましいというか、実はこのコーナーを見て僕もやってみたいと思いました。
    体を動かしたりして日頃の運動を解消しながら、そして美味しいものを食べて、各単会の会員さんや、会員さんのお店のPRを引き続きしっかりとやっていきたいと考えております。」
    とても嬉しいお言葉をいただきました。
    このコーナーと同じ形でも、全く違う形だとしても私たちの地域を盛り上げたい思いに変わりはありません。
    次年度も変わらず活動に励む事ができるよう応援しています。

    皆さん今年度の活動の感想と次年度への熱い意気込みをありがとうございました。
    令和5年度も盛り上がることを祈っています!

    おまけ
    実は今年度が記念すべき30周年と言うことで、しっかり盛り上げたいという最初の意気込みを撮影していました。

    意気込みだけでなく、ずっと活動している仲間への思い、まだ会ったことのないメンバーへの気持ちを語っています。

    なんといっても30周年という節目ということで、しっかりとメンバーたちと盛り上げたい。
    そしてこの節目だからこそ、昔から活動してきた心強い特別なメンバーに、一緒にいてもらえるだけで有難いと感謝の気持ちを再認識します。
    まだ参加したことない方にも、一回でも多くの事業に参加していただきたい。
    これからのYEGを見据えた考えも述べています。

    川上会長、意気込み

    触れ合う楽しさは実際参加してみないと分からないので、ぜひ参加して下さい。

    1年間ぶらっとKAWAKAMIの応援ありがとうございました!