日本出向者

日本YEG専門委員(政策提言委員会)

和田 員之

舞鶴YEG

2020年度は、日本YEG政策提言委員会へ出向させて頂きます。H30年度日本YEGビジョン委員会に出向させて頂き、商工会議所の成り立ちや役割ついて非常に多くのことを学ぶことが出来ました。本年度の委員会では、その役割の一助となる活動にあたります。また、全国のYEGが活発に活動されている政策提言の事業を学ぶことにより、将来的には、舞鶴YEGをはじめ京都府青連でも事業として組み立てられる土台作りとなればと考えております。次世代に繋げられる活動の一つとしてしっかりと尽力いたしますのでご協力のほど宜しくお願い致します。

日本YEG専門委員(企画委員会)

川端 満

綾部YEG

令和2年度、日本商工会議所青年部 企画委員会に出向させていただきます綾部YEG 川端 満と申します。
企画委員会は各ブロック大会、全国会長研修会、全国大会等の開催地のサポートをさせていただく委員会です。令和3年度に開催させていただく近畿ブロック大会あやべ大会を運営に際ししっかりと勉強をさせていただきます。また近畿ブロックYEGでは7つを繫ぐ絆委員会(交流)委員長を務めさせていただきます。近畿ブロックのスケールメリットを生かした交流・研鑽事業を開催させていただき京都府連の皆さんのお力になれるよう全力で出向させていただきます。1年間よろしくお願いします。

日本YEG専門委員(日本ネットワーク)

中井 敬藏

京都YEG

今年度、日本YEG、日本ネットワーク委員会に出向させていただきます、京都YEG中井敬藏と申します。
当委員会では日本YEG未加盟単会様や青年部未設置会議所様へ日本YEG加盟や青年部設置にあたってのメリット、デメリットのご説明をさせていただきます。 そして日本YEGを必要とされる方も進んで訪問させていただき各単会様、会議所様の更なる発展の一助を担う働きを進めてまいります。 そして日本YEGでの活動で得たものをしっかりと地元の仲間、京都の仲間、近畿の仲間、日本の仲間に共有出来る様に努める所存でございますので、1年間どうぞよろしくお願いいたします。

 日本YEG専門委員(政策提言委員会)

宮本 康史

京都YEG

本年度、京都YEGより日本商工会議所青年部 政策提言委員会に専門委員として出向させていただきます宮本康史です。
委員会メンバーと力を合わせ、各地域の課題や要望を収集・分析し、議会関係者や行政関係者とのディスカッション等を行いながら現状に則した制度や未来に向けて、どう取り組んでいくのかを議論・検討し、地域経済の向上の一助となるように日本商工会議所へ提言活動を行います。 日本YEGで学んだこと、体験したことを京都府青連や自単会で共有し、日本と京都の架け橋となれるように努めて参ります。 出向経験もなく未熟ではありますが、精一杯頑張って参りますので、1年間よろしくお願い致します。