単会会長

宮津YEG会長

林 広和

2019年度宮津商工会議所青年部会長を務めます林広和です。
新しい会員が増え大きく変化してきている宮津YEGにとって、今求められるのはより強い結束力であります。本年度スローガンに『進歩~仲間と共に新たな一歩を~』を掲げ、会員間の繋がりを強め、新たな経験と共に進歩(成長)していく事で、宮津YEGの発展(成長)に繋げていきたいと思います。また今年度は京都府商工会議所青年部連合会会長を輩出する単会として、この強い結束力をもって、府青連活動に積極的に取り組んでいき、皆様との交流を楽しんでいきたいと思っております。宮津YEGの会員共々一年間どうぞよろしくお願い致します。

舞鶴YEG会長

迫田 充弘

2019年度舞鶴商工会議所青年部会長を務めさせて頂きます迫田充弘です。
今年度は「つながろう仲間(YEG)ふれあおう故郷(ふるさと)」をスローガンに掲げ仲間との交流を行う委員会、地域にふれあう委員会、そして次年度に設立40周年を迎えるにあたり周年準備委員会の3委員会を柱に前年度新たに入会した多くの仲間達と共に青年部活動を通じ舞鶴YEGが盛り上がり自社の発展そして地域活性化に貢献できるよう取り組んで参ります。また、京都府青連の活動にも積極的に参加し交流を行ってまいります。1年間どうぞよろしくお願いします。

綾部YEG会長

平野 孝

綾部商工会議所青年部2019年度会長を務めます平野孝です。今年度は「YEG value 〜想いをかたちに、想いを価値に〜」をスローガンに掲げ活動してまいります。
YEGで得た出会いや学びを生かし、自企業の発展、ひいては地域の発展に繋げることこそがYEGの「価値」であると考え、活動を通して会員自身の価値、YEGの価値を創造し、想いを「かたち」にできるよう、そしてそのかたちが新たな価値を生み、綾部YEGが更なる飛躍を遂げられるよう取り組んでまいります。一年間どうぞ宜しくお願い致します。

福知山YEG会長

岸本 道徳

今福知山YEGには80名もの会員が活動しており過去例をみない人数を擁しています。そしてこの勢いを未来に繋げていく為にも我々の熱い情熱を多方面に注ぎ、この街の未来を担っていく同じ志を持つ仲間を増やして行きたいと考えます。私達が福知山YEGだと胸を張って言え、この地域から信頼される青年団体を目指します。
また30年以上続く当YEGの諸先輩方から歴史・伝統を引き継ぎながら今の時代にあった事業を創造し、皆が愛してやまないこの街の為に、情熱を持った仲間と手を取り合いながら未来への道を一緒に歩んでいきます。

亀岡YEG会長

足立 潤哉

令和の新しい時代の幕開けとなり、我がまち亀岡では2020年オープンに向け姿を現しつつある亀岡駅北口の京都府立京都スタジアムに、亀岡にゆかりのある明智光秀公を主人公とする大河ドラマ「麒麟がくる」が決定し、大きなにぎわいが生まれようとしています。
20歳から45歳までの、人生の中で最も脂ののった商売人の集まりである我々亀岡商工会議所青年部は、本年度は「和を以て貴しと為す~次代の幕開き~」をスローガンに掲げ、固定概念にとらわれない豊かな創造力と新たな発想力を持って活発な議論を交わし、自企業の発展と地域社会への貢献のために、果敢に大胆に歩を進めて参ります。

京都YEG会長

西村 寛和

2019年度の京都YEGは「YEG DREAM」〜時代に必要とされる青年経済団体になるために〜をテーマに掲げ、5か年ビジョン作成を通じて改めて会のアイデンティティと目標(夢)を見つめ直し、きたる2020年度の単会30周年と府青連会員大会に向けて準備を進めてまいります。また、地元金融機関とのMOU調印に基づく連携や、IR推進100社会との連携などYEG外の団体とも積極的に活動を行います。
年度後半には「YEG DREAM事業」を行い、これからの京都YEGの可能性をお越しの皆さまにも感じていただきたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします!

宇治YEG会長

薮内 信幸

平成31年度宇治商工会議所青年部会長を務めさせて頂きます藪内信幸です。本年度は「MOVE~感動からうまれる原動力~」をスローガンに掲げ、今まで以上に私達青年部の活動を地域交流や広報活動を通して発信致します。メンバー同士の絆を深め地域の人々との絆を大切にし、目標を掲げ組織が一つになって目標に向かって行動をおこすこと、目標を成し遂げた時の達成感やそこからうまれる感動をメンバーが共感することが出来れば、これからのYEG活動への大きな原動力に繋がると信じております。府青連事業にも積極的に参加し、心揺さぶられるような多くの感動をメンバーが共感できるよう努めて参ります。どうぞ一年よろしくお願い致します。

城陽YEG会長

久保 京一郎

任期最終年度となる本年度、新時代を迎えようとしている我が町城陽では近い将来新市街地整備、新名神高速道路全線開通、アウトレットモール城陽進出など大きく変貌を遂げていきます。今一度商工会議所という組織を理解・学習し、行政との交流・情報共有を活発化させ、地域のリーダー的存在へと成長し「Next age」(新時代)をより有意義なものとすることで、メンバーが仲間を増やし、自企業を発展させ、家族を大切にし、次世代へと繋げていける城陽YEGを目指し活動してまいります。町の為、 メンバー一人一人の繁栄の為、会議所活動の一翼を担うため、 悔いの残らないように精進して行きたいです。