組織一覧日本出向者

日本YEG京都府連代表理事

木下圭介

京都YEG

^_^皆様初めまして、平成30年度京都府代表理事を拝命戴きました、京都YEG木下圭介と申します。日本出向は平成28年より今年度で3年目を迎えました。28年度は広報委員会、29年度はビジネス交流委員会に所属いたしました。2年間の出向して微力ながら自単会の事業に反映できたと思います。今年度は京都府を代表して出向という大役を拝命いたしましたので、全身全霊頑張って行きたいと思います。また今年度内田日本YEG会長の掲げる『Change the world , passion of YEG われらが未来の指標のために、今!!』や仲島京都府連会長の掲げる『YEG Ties 出逢いからの懐(こころ)の縁を活かして』を、肝に銘じ京都府を代表して日本YEGに発信して行きたいと思っております。京都府から日本へ、また日本から京都へ様々な情報の橋渡しを頑張ってまいります。何分はじめての代表理事ですので、わからないことだらけではありますが、皆様の熱い思いを日本へ運んでまいりたいと思います。何卒宜しくお願い致します。

日本YEG理事 研修委員会 委員長

小寺建樹

綾部YEG

平成30年度 日本商工会議所青年部 研修委員会 委員長を拝命しております綾部YEGの小寺建樹でございます。研修委員会はビジネスプランコンテストと翔生塾を担当いたします。全国33,000名を超えるメンバーの皆様に研修の機会を提供できるように、委員会メンバーと共に活動に邁進してまいります。1年間どうぞ宜しくお願い申し上げます。

日本YEG専門委員 国際ビジネス委員会

江波明

舞鶴YEG

本年度、日本商工会議所青年部国際ビジネス委員会へ専門委員として出向させていただきます、舞鶴YEGの江波明です。
国際ビジネス委員会では、「国際社会の一員であるべき、国際人としての教養を高める」ことに特化し、海外展開に関連する様々な経験を積む研鑽の場を企画してまいります。また、日本YEGとMOUを締結している海外の青年団体や若手経済人および日本国内の海外商工会議所員を全国大会みやざき大会にお招きし、ビジネスマッチングを目指し、さらなる友好関係を構築します。
京都府連の皆様には、これらの事業に是非ともご参加いただけるよう、しっかりとお伝えしていきます。どうぞ一年よろしくお願いいたします。

日本YEG専門委員 ビジョン委員会

和田員之

舞鶴YEG

平成30年に、日本商工会議所青年部ビジョン委員会へ専門委員として出向させていただきます和田 員之です。
ビジョン委員会では、新たな試みとして、日本商工会議所青年部の「ビジョン」を策定する活動を行います。
全国の会長の皆様からのご意見を集約する形のなるため、府青連の皆様にご協力を仰ぐことも多々あると思いますが、宜しくお願い致します。
また、個人としてはYEG入会2年目でまだまだ経験不足ではありますが、昨年度、近畿ブロックへの出向につぎ、日本商工会議所青年部への出向となります。新たな出会いや機会に巡り合える事を楽しみにしています。この経験を、単会、事業へ活かせるようにな1年間に致します。

日本YEG専門委員 儲けまっせビジネス委員会

岡本真樹

綾部YEG

平成30年度日本YEG儲けまっせビジネス委員会に専門員として出向しております、綾部YEGの岡本真樹と申します。初出向の身ではありますが、日本YEGで企画運営する事業、そこで得た経験や学びを持ち帰り、府青連、単会へ水平展開すべく活動して参ります。
当委員会では、業種別交流会とYEGモールの企画運営を行います。他にも大きなイベントとして、京都駅地下街ポルタにてマルシェ開催を企画しています。京都が会場となる日本YEGの事業を成功させるために、府青連の皆様にご協力をお願いすることがあると思います。その際は是非とも、二つ返事でお願いします!一年間、皆様と共に大きく儲けまっせ!!

日本YEG専門委員 政策提言委員会 副委員長

竹村一鷹

京都YEG

この度京都YEGより日本YEG政策提言委員会に出向させて頂きます竹村一鷹と申します。よろしくお願いします。 商工会議所は商工人の声を集め行政や国に政策提言を行う経済団体です。しかし京都YEGや京都府連は青年経営者の視点から本質である政策提言を行えていますでしょうか?私自身、この疑問をずっと持っており、昨年度は京都YEGで『みちなす会議』を行い、京都府や京都市の方と新たな関係性を築く事が出来ましたが、政策提言までには至っておりません。なぜ行われてなかったのか?どこに課題があるのか?今後は、青年部の政策提言を日本YEGから全国の単会・親会に理解を求めて参ります。そのため政策提言委員会に入りました。青年部としての政策提言が御理解頂けます様、日本YEGから親会に働き掛けます!

日本YEG専門委員 委員会

藤木克行

京都YEG

京都YEGの藤木克行です。
平成30年度は日本YEG出向を拝命頂き、儲けまっせビジネス委員会で業種別交流事業、YEGマルシェ、YEGモールを担当させて頂きます。YEGマルシェは京都駅ポルタの広場で行いますので皆様のご協力よろしくお願い致します!

日本YEG専門委員 総務広報委員会 副委員長

吉田直史

京都YEG

平成30年度日本商工会議所青年部 総務広報委員会に副委員長として出向しております。京都YEGのでこ吉田直史と申します。
今年度の当委員会ではハイブリット委員会と称しまして対内的な活動をする総務と対外に向け情報を伝える広報とをミックスしており日々全国各地で活動しております。 帯広会長研修会、宮崎全国大会、各ブロックの総会等も当委員会が担当しておりますし、日本YEGのホームページ翔生では常に単会が地域創生等に取り組む事業やこういう事にトライしてますという情報を常に募集しております。
皆様日本YEGのホームページ、FBページにどんどん足を運んで頂き情報のインプット、アウトプットしていくことにより皆様の単会がさらにパワーアップして頂くことの一助になるよう委員会メンバー一同頑張っておりますので1年間よろしくお願いいたしますm(_ _)m

日本YEG専門委員 政策提言委員会

木原好信

城陽YEG

平成30年度、城陽YEGより日本YEG(政策提言委員会)に出向しております木原 好信(きはらよしのぶ)と申します。
私自信、最終年度で日本YEGに出向する事となり、送り出していただいた京都府青連、城陽単会の方々に少しでも日本YEGで体験したことや勉強した事などを持ち帰り、皆様のお役にたてるように活動していきたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

日本YEG専門委員 研修委員会 運営幹事

小谷幸成

宮津YEG

平成30年度日本商工会議所青年部研修委員会に専門委員として出向させて頂きます宮津YEGの小谷幸成です。当委員会では、ビジネスプランコンテスト・翔生塾・全国会長研修会分科会を活動の三本柱としているのですが、これらの様々な研修を通じて、全国約33,000名を超えるメンバーの皆様に多くの“気づき”を得てもらい、自企業の発展・地域の発展・自身の更なる成長に繋げて頂ければと願う次第であります。そのためにも、皆さまに役立つ研修を委員会メンバー皆で創り上げ、わかり易く周知をして参りたいと考えております。いつも心に“パッション”を持ち続けて頑張りますので、皆様のご理解とご協力をお願い致します。